426942 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「楽天アフィリエイト報酬で家を買うブログ」

「楽天アフィリエイト報酬で家を買うブログ」

【中級編】指のこわばりには

最近ドラッグストアで問い合わせ殺到中の商品が小林製薬から新発売したユービケアだ。
こわばった手指の痛みを緩和してくれる漢方薬処方の治療薬になっています。


漢方の名前は「桂枝加苓朮附湯
読み方は「けいしかりょうじゅつぶとう

効果効能として、​体力虚弱で、手足が冷えてこわばり、尿量が少なく、時に動悸、めまい、筋肉のビクつきがあるもの​の次の諸病:​関節痛、神経痛​

となっている。​​​​​​

まだ新発売したばかりで、取り扱いがあるドラッグストアは少ないかと思われますが、取り寄せも可能です。
値段的には​1375円​(薬の勉強堂さん)​※送料別

で、18包入りなので、1日3包飲むと​6日間分​という計算になります。​​​

​​1日あたりは229円!

これで手や指のこわばりがなくなるのであればお得なのではないでしょうか?​​​

ちなみに同じ処方の市販薬は何があるのか?

あるんです。

クラシエさんから​45包で1889円​で出ています!

​1日3包​なので、1包あたりは​​約42円!​​

1日あたりは​​​126円!?​​​

​​​
あれ?

ユービケアより安くね??

と気付かされます。



ただし、分量を確認してみると

ユービケアは2.4g ​(0.2g多い)​
クラシエは2.2g

となっているので、若干ですがユービケアの方が多いようです。

0.2gの差ですが、​​それで1日あたりは

ユービケアが​229円
クラシエは126円

クラシエの方が103円お得!?​

ということがわかります。

小林さんのネームバリューもあると思いますが、1日あたり100円以上も差があるんですよね。

漢方薬に詳しくない人は気づかないのでは?

わざわざここまで調べないのでは?

と思い調べた結果がこれです。

ちなみにクラシエさんは錠剤も出しています。



180錠で1986円。

​1回4錠1日3回なので、1日あたりは12錠で、​132円​です。​

錠剤もユービケアと比べると安いです。

ユービケア229円
クラシエ(錠剤)132円


​ドラッグストアで御勤めの方も、
ユービケアを買おうと思っている方も、

とりあえずユービケアと手に取ったら、漢方薬コーナーも見てみましょう。
同じ漢方名の商品がある場合があります。

1日あたりを比較したりすることで、よりお得な方を購入しましょう!


© Rakuten Group, Inc.